マレー引退!!「全豪オープンが最後になるかも・・・」

2019年2月5日

スポンサーリンク

どうも、悲しみに暮れている「もっさん」です・・・。

いつもはこんな時間にブログ書くことはないのに、どうしても書きたくなってしまいました・・・。

なんと・・・

 

マレー、引退発表!!

 

泣きそうです・・・。

年下ですが、僕はマレーのことを勝手に師匠だと思っておりました・・・。あの強靭なフットワーク、安定したバックハンド、シンプルな守備的テニス。

そして何より、どんな体勢でも

「絶対拾ってやるぜ!」

っていうガッツが一般プレーヤーにも本当に参考になる選手でした・・・。

なのに・・・

 

フェデラーより早く引退するなんて・・・。

 

確かにずっと本調子じゃないのは分かってたけど、世界ランクだって、800位台から200位台まで上がってたのに・・・。他のBIG4だってケガから復活できたんだから、もう少し様子を見ることはできなかったのだろうかと思ってしまいます。

でも、彼らは僕らより遥かに高次元のところで戦っていますので、現役続行の判断もよりシビアなものになるんでしょうね・・・。なあなあでは済まされない。

東京オリンピックでは錦織選手もBIG4も皆いる状態で、テニス観戦!と思っていたので、現役のマレーをもう見ることはできないのかと思うと、心底悲しいです。2012~2015年くらいのマレー対ジョコビッチの壮絶なラリー合戦を生で見たかった・・・。はー・・・

そして、肝心の引退がいつなのかという話ですが、

「ウィンブルドンで終わりたいが、今回の全豪オープンが最後になるかもしれない。」

と言っているようです・・・。

もう、全豪オープン何が何でも見るしかない!
仕事なんかしてられんわ!(笑)

ちなみに、マレーの引退試合だからといって、日本が民放で放送することはないと思います・・・。我が家は幸いWOWOWに加入してますが、皆さん加入は済んでますか??

WOWOWのすごいところは何と加入月は無料で見ることができるのです!!
全豪オープン見たら、その後は・・・なんてズルいこともぶっちゃけできちゃいます(笑)(けど、映画なんかも面白いので、僕は年中契約してます!)

お申込みはこちら↓

全然、ショックから立ち直れていませんが、今回の全豪オープンは錦織 圭だけでなく、アンディ・マレーを全力で応援したいと思います!!

しかし、ほんとこれは・・・

 

しばらくひきずりますわ・・・

 

それでは!

(ランキングに参加してますので、↓応援のクリックをお願いします!)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村