TopSpinPro(トップスピンプロ)を使ってみた

スポンサーリンク

どうも!「もっさん」です!

 

先日、僕の後輩が面白い練習アイテムを持っていたので、試しに使わせてもらいました。

 

その名も・・・

 

TopSpinPro(トップスピンプロ)」

 

何だかかっこ良いようなかっこ良くないような名前です・・・笑。

 

まあ、ネーミングはさておきとして、どういったアイテムかと申しますと、その名のとおり、ストロークのトップスピンの感覚を掴むための練習アイテムのようです。ちなみにamazonの商品紹介のページを見ると以下のように紹介されています。

【amazonの商品紹介ページより引用】
○ベストセラー1位を獲得し【テニス四大大会開催国のアメリカでも話題を呼んでいる】最短でトップスピンショットが学べるマスターマシンです。プロのようなトップスピンを打つ方法を数分で教える!初心者や中級者向けに開発されたトップスピンショットの基本を学ぶのに役立つ堅実なトレーニング器具です。練習のパートナーを必要とせずにスイングパスで多くの練習をすることができます。フォアハンド、片手と両手のトップスピンのバックハンド、トップスピンのサーブを学ぶのに最適です。
○現役世界ランクテニスプレーヤーもお勧めしている、トップスピンストロークの正確なバイオメカニクスを強制するマシン 。
○ゲーム中では90%以上がトップスピンでプレイされています。 トップスピンをマスターすることでハイレベルなテニスができます。
○TopSpinProを使用すると、プロが打つ正しいトップスピンのフォームを覚えることができる。 テニスレッスンに費やす金額以上の投資効果が期待できます。
○庭・室内・広場・フロア等、ラケットの振れるスペースがあれば どこでも練習可能 。

 

はい、多少盛ってる感はありますが、確かにトップスピンの感覚を養うのと、何より家とか庭で練習できるというのは結構なメリットかと思います。雨の日とか外に出るのがめんどくさい時に気軽に練習ができますからね。

 

使い方としては周りのフレームに当てないように、ボールだけにスピンをかけるように打っていきます。フラットでボールに当ててしまうと、どうしてもフレームにも当たってしまうので、そうならないように意識してスイングすることによって、スピンの感覚が身につくという原理です。なるほど、なかなか合理的です。

フレームに当たらないようにボールを捉え・・・

スピンをかけます。

上手くいくと、ボールだけが動いて元の位置に戻ってきます。

逆にデメリットとしては、あまり勢いよく打ちすぎると壊れてしまう可能性があるということです。僕の後輩のTopSpinProは片方のフレームが若干割れてしまっておりました・・・笑。

 

また、商品紹介に書いてあったトップスピンのサーブ練習というのは、かなりやり辛いです・・・。というか誰かに台ごと持っていてもらわないとできないような気がします・・・。

 

まあ、どんなアイテムも完全無欠というものは無いと思いますが、これは矯正系のアイテムの中ではかなり優秀な部類に入るのは間違いないです。僕はかなり後輩のを使わせてもらってますが、使っていて楽しいですし、スピンの感覚を確かめるのに実際とても良いです。

 

スピンのかけ方が全然分からない!とか、家でも練習できるようなアイテムが欲しい!っていう人にはかなりオススメですよ!(持ってるだけで話のネタになりますしね。笑。)

【楽天】

【楽天1位獲得】世界ランカーも認めた【1日2分でトップスピンを学ぶ】TopspinPro(トップスピンプロ) 世界74ヶ国で使用 テニス練習器具 テニス練習 テニス ランキング テニス フォアハンド テニス 上達 テニス まとめ テニス サーブ テニス 初心者 テニス 練習 一人

【amazon】

世界ランカーも認めた【1日2分でトップスピンを学ぶ】TopspinPro(トップスピンプロ) 世界74ヶ国で愛用 テニス練習器具 テニス練習 テニストレーニング テニスフォーム【国内正規品/日本語説明】 (グリーン×ブラック)

 

今回はここまでになります!
それでは!

(それぞれ↓応援のクリックをいただけると嬉しいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村テニスランキング