【衝撃】大坂なおみがサーシャ・バイン氏とのコーチ関係解消を発表!!

スポンサーリンク

どうも!「もっさん」です!

衝撃的なニュースが飛び込んできたので、慌てて記事を書きました!

なんと、直近の全豪オープンを優勝して、4大大会を連覇していたなおみ選手が専属コーチであるサーシャ・バイン氏とのコーチ関係を解消したと発表したとのことです!!コーチ側も同じことをツイッターで発表しているとのこのなので、間違いないようです。

正直、こんなに上手くいっていたコーチ関係を急に解消するなんて、どう考えても良い理由ではないですよね・・・。

でも理由については当初インターネット上でも詳しい説明が載っておりませんでした。ただ、コメント欄では・・・

「ギャラの面で折り合いがつかなくなったのではないか。」

「他の選手からもっと良い条件のオファーがあったのではないか。」

「既に十分強くなったから、コーチから学ぶことが少なくなったのでは。」

など、様々な憶測が飛び交っておりました・・・。

 

サーシャコーチはかなり女性アスリートを成長させる能力に長けているのは間違いなく、大坂選手の才能を開花させたことも考えると、コーチとしての世間的な評価が爆上がりしていたんだろうなと思います。ということはやっぱり、もっと良い条件のオファーがあったか、コーチ自身がまだ成長過程の選手の下でチャレンジしてみたくなったというコーチ側の都合によるものなのかなぁと僕は想像しておりました。

しかし・・・。

その後、続報が入ってきまして、今回のコンビ解消は大坂選手本人の意思だというのです!(まじか・・・)

将来を見据えたときに、技術的な課題であるネットプレー・セカンドサーブの改良など、ステップアップをしたいというのが表向きの理由のようですが、練習後に行うバイン氏のアドバイスも振り切ろうとしたことがあったり、練習を予約したコートに現れずに、違う場所で練習していたこともあるといった話も上がっているので、

 

やっぱり仲悪かったんじゃ・・・

 

って思ってしまいますよね・・・(泣)

 

ネット上でも言われておりましたが、こんなに上手くいってるタイミングでコーチを変えるのはあまり良くないんじゃないかと僕も思いますが、とにかく、解消してしまうものは仕方ないので、今後のプレーに悪い影響が出ないのを望むばかりです・・・。

出会いあれば、別れありって言いますけど、こういう幸せそうな写真を見るとやっぱり少し寂しい気持ちになりますね・・・。

大坂選手もサーシャコーチも今後のキャリアが良いものになることを望みます。

今日はここまでです。
それでは!

(それぞれ↓応援のクリックをいただけると嬉しいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村テニスランキング