ベテラン全日本大会について

2019年2月5日

スポンサーリンク

どうもー、「もっさん」です。

前回、テニスでベテラン全日本大会(35歳以上)出場を目指すと所信表明したわけですが、そもそも①ベテラン全日本大会とは何ぞや?ということと、②ベテラン全日本大会に出場するにはどうしたら良いか?ということについて、整理していきたいと思います。

①ベテラン全日本大会とは?

全日本ベテランテニス選手権大会は男性35歳以上、女性40歳以上の5歳刻みのカテゴリーで男女それぞれ、シングルスとダブルスを行う。年齢の条件があるとはいえ、全日本に出場するためには、複数ある対象の大会に出場してポイントを得なければならず、出場者のレベルは非常に高い。

訳:全日本ベテランテニス選手権大会とは、家庭や仕事を顧みずにテニスに人生をかけたおじさん・おばさん達が、お金にはならない(むしろめっちゃ払う)とはいえ、自身の全てをかけて闘うとんでもない大会なんだお

②ベテラン全国大会に出場するには?

日本テニス協会加盟の各都道府県協会加盟団体に選手登録し、前年の全日本大会を含む以降のベテランJOP対象大会に1大会以上出場すること。さらに、ベテランJOPランキング規程により、選考対象大会によるポイントの順位で選考となり、同順位の場合は抽選で出場者を決定するとのこと。

訳:選手登録したら、大会出て勝ちまくれや!

うーん、よく分からないけど、険しい道のりだということは分かりました

ところで、大事なことを忘れていることに気が付きました。

まだ35歳になってなかった!!!笑

お後がよろしいようで。では!

(ランキングに参加してますので、↓応援のクリックをお願いします!)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村